好奇心に負けるブログ

大学生。私が気になったことを好奇心に負けて色々と手を出してみるブログ。

私の好きなブログ



またね、ブログ書きたい欲が出てきました。


暇な女子大生さんが
好きなんだよね。

それを読んでたらね、
むくむくと創作意欲が湧いてきたわけですよ。
制作意欲かしら。



f:id:aaaaasaaaaan:20150303063051j:plain

どこが好きかって、自分の気持ちや欲望をありのままに書いてるところが見ていて清々しいんですよね。

そして、その自分の気持ちを的確に表している文章の表現が、また痒いところに手が届くというか、毒っ気ある感じが良いんです。


ほんと、綺麗に、というか見ていて心がウズウズしてくる文章書いてる人って、書いていて気持ち良いんだろうなって感じがします。



【今までで一番笑ったブログ】


水野敬也さんの
ウケる日記
f:id:aaaaasaaaaan:20150303063103j:plain


水野さんて、「夢を叶えるゾウ」という本を書いた人ね。
あれ読んだ時はゲラゲラと笑ったもんだわ。
どこで笑ったかはあまり覚えてないけど。


その水野さんが書くブログが引くほど面白い。
きっかけはFacebookでシェアされていたこちらのブログ。

歌舞伎町でボッタクリにあいました


タイトルに惹かれて読んでみると、
引き込まれる引き込まれる。


水野さん俳優とか向いてるんと違うかってくらい登場人物の人格になりきってその人が言いそうなことをめいいっぱい話してる(書いている)。
登場人物は水野さん自身なんですがね。

水野さんは水野敬也という人物になりきってるだろうなって感じがすごいする。

その話し方や心情に惹きこまれてる。




あとね、大体ブログの構成が

①出来事
②感情爆発
③その理由を雄弁に語る
④オチ

となっていて、

割合で表すと、

①出来事→0.5割
②感情爆発→1割
③その理由を雄弁に語る→8割
④オチ→0.5割

ぐらい。
圧倒的に③が多い。
もうこれでもかってくらい言い訳してるんですよ。
水野敬也節っていうんですかね、
「俺はどんだけ頑張ったと思ってるんだ!それに比べてお前ときたらクドクドと、、、」
と展開しておりまして非常に面白い。


まあ、いくら私が説明したところで
水野さんの面白さは伝わらないので、
ぜひ読んでみてほしいブログです。



【まとめ】

暇な女子大生さんのブログは
やっていることが面白い。
水野さんのブログは
書いている文章が面白い。

だから魅力的に感じたのだなと思いました。